フォト

うちの子たち

  • Img_3096

    ★長男 ふくた 1998.8.3生      控えめで恥ずかしがり。しかし探究心は旺盛。冷静な目と鋭いツッコミ技の武器を持っている。                ★次男 ふうた 2006.10.11生     トイプードル×パグMIX。人間も犬も大好き。わんぱくで社交家。

ふくた よろしく!

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 熱くていいじゃん | トップページ | 煙害の恐怖と怒り »

2007年8月26日 (日)

夕涼みビアパーティー

世界陸上 男子マラソン

尾方5位  大崎6位  諏訪7位

さすが粘りの日本選手陣。 メダルには届かなかったけど、団体1位です。 (でも団体は世界選手権の正式種目ではないそうです)

特に尾方剛選手の最後までトップ争いに食い込もうとするあの粘りに感服しました。 が実は、途中4位の選手を抜いた時点で3位に浮上したと勘違いし、本来ならそのままペースアップしていかなければならないところを現状維持ペースで行ってしまったそうです。 うーん、勘違いか。 それでゴール後浮かない表情してたんだな。 でもあの激しいデッドヒートの中ではいたし方あるまい。

尾方選手は小柄なせいか、女子選手が走っているように見えますが、とてもフォームが美しく、走りに無駄がないように思います。 何よりあの根性というか底力がすごい!

すごいといえば女子1万メートルの 福士加代子選手もすごかった。 終盤の驚異的な外国人選手のペースアップにこそ付いて行けなかったが、途中シューズが脱げそうになるハプニングにも冷静に対処し、集団に追いつきそして引っ張っていく。 すごい!

あとのインタビューでそのハプニングについて質問され、「あ、忘れてました」。 その切り替えの速さが彼女の強さなんでしょうね。 私だったら靴が脱げた時点で諦めモードになって、あとで 「あの時、靴が脱げてなかったら・・・」 とか言いそうです。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 

今日は、京都ランナーズ 恒例 夕涼みビアパーティー がありました。

例会会場の御所から、鴨川河川敷へ移動。 日中はかなり残暑がきつかったですが、夕方の鴨川は爽やかな風が吹き、みなさん、飲み放題のビールをたっぷり堪能されたようでした。

いつもながら思うのですが、アルコールを全く受け付けない体質の私はこういう場ではとても損した気分になるのです。。。 毎年このパーティーでの生ビールはおいしいと好評です。070826

みなさん、ランニング談義(仕事や家庭での愚痴話もあり?)で盛り上がっています。 

子どもたちのために 花火 も用意されています。 息子ふくたも参加。 みんな楽しそうでした。

070826_2 070826_3

070826_4 070826_5

070826_6

宴の盛り上がりとともに日は暮れてゆき・・・

070826_7

冨田会長の挨拶が始まった頃には、月明かりが酔っ払ったおじさんたちの頬を照らしていました。

 

 

 

とても楽しいひとときでした。

 

もしも何かの偶然でこのブログにアクセスした方で、走ることに興味のある方、ぜひ一度、

京都ランナーズ の見学にいらしてください。 年齢、経験は問いません。

  例会 :    第2、第4日曜日 am 9:30 集合 10:00 スタート

  集合場所 : 京都御苑東 「梨木神社」前

  年会費 :   一般 3500円  高校生以下 1000円

« 熱くていいじゃん | トップページ | 煙害の恐怖と怒り »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/436483/7691723

この記事へのトラックバック一覧です: 夕涼みビアパーティー:

« 熱くていいじゃん | トップページ | 煙害の恐怖と怒り »

人気blogランキング

  • ↓ 1日1回クリックしてね
    人気ブログランキングへ

がんばれ!寛平ちゃん

KANPEI EARTH Marathon

  • ↓ 間寛平EARTH Marathon応援ブログ
    アースマラソン応援バナー