フォト

うちの子たち

  • Img_3096

    ★長男 ふくた 1998.8.3生      控えめで恥ずかしがり。しかし探究心は旺盛。冷静な目と鋭いツッコミ技の武器を持っている。                ★次男 ふうた 2006.10.11生     トイプードル×パグMIX。人間も犬も大好き。わんぱくで社交家。

ふくた よろしく!

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« お気に入りジョギングコース(御所内周) | トップページ | 京の町ぶらり散策 »

2007年8月14日 (火)

暑ーっ!

世間では今、お盆休みだそうです

ふくたまま家には関係ありません。 ふくたぱぱはお仕事。 いつもと変わらぬ日常です。

ふくたままは今日も走りました。

先日、京都で今夏最高気温37.7℃だった日も、真昼間に10km走りました。

暑さに強い私だから平気平気 ・・・ ゲッ! 暑ーっ!

異常な暑さ。 今日は高温多湿で無風状態。 吸い込む空気も熱い。

さすがに参りました。 7km 46分。 遅っ。

今日はこのへんで 勘弁してくだせえぇぇー。

 

走ったあとは、ストレッチしてすぐシャワー。 汗をしっかり流すためにお湯もかかるが、その前に

まず アイシング。

冷水で身体を冷やす。 普段よく痛める箇所は特に入念に。 これだけでかなり故障予防になる。

070814 ←こういうのを使うことも

 ”保冷枕”

 太腿、膝などに当てる。  

   

ハードなトレーニングをした日は銭湯へ行き、冷水温水の交替浴。

故障予防、疲労回復 の効果抜群です。

故障に泣き、初めて身体のケアの大切さに気付いたふくたままが、市民ランナーのみなさんにぜひともお勧めしたい方法です。

 

《きょうの自分へのごほうび》

070814_2

もうこれがあれば充分です。 いっただきま~す!

« お気に入りジョギングコース(御所内周) | トップページ | 京の町ぶらり散策 »

nice! グッズ」カテゴリの記事

ランニング」カテゴリの記事

コメント

あら~ぱぱさんはお仕事なんですね★ザンネン・・・
でも私だとラッキー(^^)vってな感じですけどね~
だって主婦は旦那さんが休みの方が忙しいもん!私にもお盆休み欲しい!!って言いながらこの休み中は実家巡りと外食で済ませてます・・・(^^)ゞ

でもみきさん元気~!この暑い中走ろうなてスゴイ!家事するのも倒れそうなのに(><)
そうそうアイシング、タオルを濡らして固く絞って保冷剤を巻いて幹部に当てると良いですよ~もうやってるかな?
暑いんでムリのない程度に頑張って下さいね(≧▽≦)

☆naoさん

お盆の帰省ラッシュのニュースとか見ると大変だなあって思います。 うちはパパさんはお盆も仕事だし、しかも夫婦共実家がすぐ近くでいつでも帰れるので、お盆帰省はしません。 たしかにのんびりできます。

しかしこんな暑い中走るなんて「アホちゃうか?」という意見もあります。 でも「私、頑張ってるわ!」って自己満足に浸れてそれはそれでまた楽しいのです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/436483/7532897

この記事へのトラックバック一覧です: 暑ーっ!:

« お気に入りジョギングコース(御所内周) | トップページ | 京の町ぶらり散策 »

人気blogランキング

  • ↓ 1日1回クリックしてね
    人気ブログランキングへ

がんばれ!寛平ちゃん

KANPEI EARTH Marathon

  • ↓ 間寛平EARTH Marathon応援ブログ
    アースマラソン応援バナー