フォト

うちの子たち

  • Img_3096

    ★長男 ふくた 1998.8.3生      控えめで恥ずかしがり。しかし探究心は旺盛。冷静な目と鋭いツッコミ技の武器を持っている。                ★次男 ふうた 2006.10.11生     トイプードル×パグMIX。人間も犬も大好き。わんぱくで社交家。

ふくた よろしく!

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 何も咲かない日 | トップページ | おさんぽはトレーニング »

2007年7月23日 (月)

心機一転 ・ 走法一転

今日はいつもの練習コース、御所(京都御苑)内周を走った。

1周約4km。家からの往復距離を含めて約6km。 6~5分/kmペースぐらいかな。 (後半ややペースアップ)

やっと最近、走っていて膝が痛いと感じることがなくなったけど、たまに違和感あるときもあるし、常に爆弾を抱えてるようなものだ。 

細心の注意、細心のケアを!

つい帰り道にペーズアップしてしまうけど、

アスファルトの道をぶっ飛ばすのはやめよう!

ストレッチはしっかりね!

  

お天気、週間予報では来週ずっと晴れマークついてるけど、やっと梅雨明けか?

こう毎日ど~んより天気で湿度が高いと余計に走る気が失せるのだ。

カンカン照りの夏が待ち遠しいねえ。

やっぱりランニングは太陽の光を浴びながら、風を切って走るのが楽しいのだ!

晴れてる日のほうが、空気も爽やかで、おさんぽも楽しいよね。 ふうたくん。

070617

 

「ママ、ぼくが毎日いっしょに走ってあげるよ」

「ふうたと走るのは楽しいけど、短距離ダッシュばっかりだからなあ・・・」

  

ところで最近、走法を変えたのだ。

今までどちらかといえば ピッチ走法 (というか、私の場合ちょこちょこ走り?)だったんだけど、足の回転数が多く速くなる分スタミナが要る走り方だと思う。

ややストライドを広げ、骨盤から足を前に出すイメージでバネを使って走る感じで走ってみたら、なんだかすごく楽に走れて、「おっ、これだ!」 と思った。

大きくのびのび走れる感じで、気持ちがいい。

人それぞれに合った走法があると思うし、たぶん私にはこの走り方が合ってるんだろう。

まあ、今はまだ短い距離しか走れてないし、これでフルを走り切れるんだかわからないけど・・・

心機一転。

「また膝痛くならないかな・・・」 ってビクビク小さい走りはやめて、

のびのび楽しく走ろう!

« 何も咲かない日 | トップページ | おさんぽはトレーニング »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/436483/7241183

この記事へのトラックバック一覧です: 心機一転 ・ 走法一転:

« 何も咲かない日 | トップページ | おさんぽはトレーニング »

人気blogランキング

  • ↓ 1日1回クリックしてね
    人気ブログランキングへ

がんばれ!寛平ちゃん

KANPEI EARTH Marathon

  • ↓ 間寛平EARTH Marathon応援ブログ
    アースマラソン応援バナー