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    ★長男 ふくた 1998.8.3生      控えめで恥ずかしがり。しかし探究心は旺盛。冷静な目と鋭いツッコミ技の武器を持っている。                ★次男 ふうた 2006.10.11生     トイプードル×パグMIX。人間も犬も大好き。わんぱくで社交家。

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2007年7月27日 (金)

走らないダイエット?

膝の故障、一応完治したと言えるのかな。

痛みはほとんどなくなった。

けど、階段の上り下りではまだ関節が 「カリカリ・・」 と音がする。

これはもう一生ものなのか?

ま、そんなこと気ににていても、もう11月の 福知山マラソン は申し込んでしまった。

まだあんまりハードなトレーニングはできないけど、少しでも膝にかかる負担を減らすため、ダイエットしなきゃね。

長い休養期間で随分体重が増えてしまったからなあ・・・・・ ハア

  

食事にはかなり気を遣ってる (つもり)

カロリーは抑え目、でも栄養はしっかり採らなければ。

ただ痩せたいだけなら食べる量を減らせばいいんだけど、

脂肪を落として、筋肉はしっかり付けなければならない から難しい。

 

普段の朝食はこんな感じ ↓ (食器がおしゃれじゃないのは気にしない)

070726 食パン(全粒粉)

ゆで卵

ヨーグルト(フルーツグラノーラがけ)

紅茶またはコーヒー(無糖)

 

 

夕食は、栄養第一。 そしてなんといっても簡単にできること。

手間暇かけてお金かけて、おいしい料理できるのは当たり前。

簡単に作れてしかも栄養バッチリな料理ができるのが賢い主婦なのさ!

な~んてね。 ヘヘッ  ← めんどくさいだけやろ!

 

ある日の夕食 その1 ↓

070720

鶏肉、ウインナーとカラフル野菜の炒め物(使用油は中鎖脂肪酸が入ったもの)

生野菜のサラダ

コーンスープ

  

 

ある日の夕食 その2 ↓

070724

鰹のたたき、焼き豚と野菜(アスパラ、たまねぎ、チシャ菜)のサラダ

かぼちゃの煮物

冷奴「男前豆腐」

エノキの味噌汁

  

ある日の夕食 その3 ↓

070725

豚肉の生姜焼き

ゆでキャベツ、にんじんグラッセ

黒豆の煮物

舞茸とわかめの味噌汁

  

 

ちなみに、ごはんはいつも 白米 : 玄米 が 2 : 1

とにかくいつも野菜が多い。 これでもかっていうぐらいドカ盛りだ。

毎日和食にすればもっとカロリーダウンになるんだろうけど、小学生の子どもがいる家庭だから、そういうわけにもいかない。

以上、どれもとっても簡単にできるメニューばっかりなのだ~

( 要するに 「手抜き料理」 です。ハイ )

 (注) いくら食事に気を遣っても、運動しないと体重は減りません

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