フォト

うちの子たち

  • Img_3096

    ★長男 ふくた 1998.8.3生      控えめで恥ずかしがり。しかし探究心は旺盛。冷静な目と鋭いツッコミ技の武器を持っている。                ★次男 ふうた 2006.10.11生     トイプードル×パグMIX。人間も犬も大好き。わんぱくで社交家。

ふくた よろしく!

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 走らないダイエット? | トップページ | 完全休養の一日 »

2007年7月28日 (土)

ギョギョッ!

私も、夫も一応市民ランナー。

「一応」 というのは、私の場合、まだまだ走暦も浅いし、出場レースも数少ない。

夫の場合、かつては月間800km走ってたこともあるサブスリーランナーだったが、ある時期から走らなくなってしまい、数年のブランクを経て最近ランニング生活に復帰したばかり。

そんな私も夫も、健康オタク?

サプリ や 健康食品 にはまっている。

もちろん目的は ランニング能力アップ

効果はどうだか、不明。 健康なのは確か。

  

私はサプリ派。

070728 基本は食事だが、不足がちになりやすいものを補うため、いろいろ試して、今はこのあたりで落ち着いている。

ビタミン、ミネラルの補充が中心。

  

  

さて夫は・・・

070728_1 アスタキサンチン

鮭などに含まれる、抗酸化作用の強い成分。

ランナーならぜひとも摂りたい一品。

   

 

  

070728_2 これは・・・

あ、あり?

そう、 蟻 

ギョギョッ!

食べるんですよ、これ。

彼はヨーグルトにかけて食べてます。

いえ、私は無理です。

ワニやカエルを食したことのある私でもこれはムリ。 昆虫は苦手なの~。

でもこれ、アミノ酸がたっぷりで、とても身体にはいいのです。

  

そしてこんなのも・・・

070728_3 ジャーン!

亀ゼリー

ギョギョギョーッ!

これは私のために買ってくれたようです。

膝関節を痛めているので、コラーゲンたっぷりの亀のゼリーは軟骨を補強してくれます。

見たときは 「ギョギョギョーッ」 だったけど、食べてみると意外といけます。

ちょっと苦味の強いコーヒーゼリーといった感じです。

  

また何か、ギョギョギョーッ! なものが、宅配便で来るのが、怖いような楽しみなような・・・・・

  

« 走らないダイエット? | トップページ | 完全休養の一日 »

食・栄養」カテゴリの記事

コメント

ふくちゃんのブログから辿ってきました!
しっかし~~、すごい!!!
兄は蟻を食べてるのですね。
あと亀のゼリー。。。

やっぱり台湾かどこかから仕入れてるのかしら。。。

健康家族ですね~。

先週このブログ見つけてからバタバタしてて、やっと落ち着いたので遊びにきました~♪

健康食品すごいですね★これだけでお腹いっぱいになっちゃいそう・・・(^^;)

走るって気持ちいいですよね!私は小学生の頃、陸上をしてたのでかもがわ駅伝とかも出てました。大人になった今は走ることしなくなったけど、何も考えずに風をきって走ってみたいなぁって思うときありますよ~
でも中々出来ませんが・・・
みきさんは膝の故障や先生からの心無い言葉にも負けないで、走りたい!って気持ちに素直に実行されてるのスゴイです(^^)v
また遊びに来ますね♪


☆wa-roadさん

健康食品って凝りだしたらキリがないんですよね。
蟻、亀・・・次は何かしら・・・?

☆naoさん

naoさんも陸上されてたんですね。
私は子供の頃、母から「スポーツやったら勉強できなくなるからダメ」と訳のわからない理由で強く止められ運動部に入れなかったので、今好きなことやってます。
走ってると頭の中を空っぽにできて、浄化されるような気がします。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/436483/7309862

この記事へのトラックバック一覧です: ギョギョッ!:

« 走らないダイエット? | トップページ | 完全休養の一日 »

人気blogランキング

  • ↓ 1日1回クリックしてね
    人気ブログランキングへ

がんばれ!寛平ちゃん

KANPEI EARTH Marathon

  • ↓ 間寛平EARTH Marathon応援ブログ
    アースマラソン応援バナー